沈下修正・地盤補強

液状化傾斜復旧工事(耐圧盤工法)2

  • 沈下修正・地盤補強
浦安市海楽地区内 延べ床面積290㎡(奥行き20m) 基礎構造 ベタ基礎、部分RC造 建物総重量 約230t

浦安市海楽地区内
延べ床面積290㎡(奥行き20m)
基礎構造 ベタ基礎、部分RC造
建物総重量 約230t

基礎下トンネル状況 総延長約20mあります。 建物の変位管理をしながらの作業です。 構造的にかなり難しい工事です

基礎下トンネル状況
総延長約20mあります。
建物の変位管理をしながらの作業です。
構造的にかなり難しい工事です

ジャッキアップ完了 最大アップ量 430㎜ 基礎クラック、内外壁クラックはありません。

ジャッキアップ完了
最大アップ量 430㎜
基礎クラック、内外壁クラックはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャッキアップ完了 安全率を見込んだ耐圧盤でしっかりと支えています。

ジャッキアップ完了
安全率を見込んだ耐圧盤でしっかりと支えています。

ジャッキアップ完了 外部状況

ジャッキアップ完了
外部状況

充填状況 盛り土をせず充填材のみで埋め戻しします。注入管、空気抜き管を駆使して完全充填を目指します。(脱水による収縮も考慮し2~3日かけて注入充填させます)

充填状況
盛り土をせず充填材のみで埋め戻しします。注入管、空気抜き管を駆使して完全充填を目指します。(脱水による収縮も考慮し2~3日かけて注入充填させます)

ページトップ